さよなら冷蔵庫

先日、冷蔵庫をリサイクルストアに持って行きました。
電話で、引き取りに来てもらえるかどうか聞くと、そのようなサービスはしていませんとのこと。
約20kg近くある冷蔵庫を、アパートの2階から、傷つけないように、せっせと階下の駐車場に降ろしてさらに、自家用車に横向きに乗せて、店舗の駐車場まで運びました。下ろすときに、重すぎて腕に力が入らず、残念なことに扉の一部分がへこんでしまいました。せっかくここまで来たのに、店員さんに手伝ってもらったらよかったよー。
査定価格もかなり下がるだろうなーと思っていたら、もともとの購入価格の約半額で買い取ってもらえました。

parroの食生活を支えてくれた、冷蔵庫よ、さようなら。