信州、しなの号に揺られて

先日は、お仕事で長野県へ行って参りました。

長野というと、りんご。山。スキー。りんご。というイメージでしたが、

思っていた以上にたくさん名産品がありました。

 

そば、みそ、唐辛子、栗、ジンギスカン、おやき等々です。

この日は駅前で見つけた、行列のできる、みそラーメン屋さんで石臼挽き麺のチャーシューみそラーメンを食べました。

 

その後はデパートでお土産探し。雷鳥の里という、クリームサンドを買いました。

 

唐辛子の専門で、激辛の唐辛子を試食。

 

顔がカァーっと熱くなる、初めての刺激。

 

こういうのを探してました。ということで、一袋購入。

 

その後は美味しそうなモンブランを買い、宿泊先のホテルで食べました。

 

おいしいものをたくさん食べて、その日はぐっすり就寝しました。

 

今度来たときは、ジンギスカンも食べようー!おやきも食べようー!

 

善光寺も行こう!と 

 

食欲の秋の夜長に、かたく誓いました。