2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく注射

疲れが溜まっていたので、近くのクリニックに、にんにく注射(点滴)を打ちに行きました。 これは、要はビタミンBの注射(点滴)らしいです。 でも、点滴している間は、ふわーっと鼻の中から、にんにくらしき匂いがずーっとしています。不思議な感覚です。 …

信州、しなの号に揺られて

先日は、お仕事で長野県へ行って参りました。 長野というと、りんご。山。スキー。りんご。というイメージでしたが、 思っていた以上にたくさん名産品がありました。 そば、みそ、唐辛子、栗、ジンギスカン、おやき等々です。 この日は駅前で見つけた、行列…

太陽と大地の恵み カフェ・ラオ

ラオスのあまり知られていない名産品にラオスコーヒーがあります。 飲んでみた印象としては、あまり香りはないがが、しっかりとした味がする濃いコーヒーといったところです。 アジアの灼熱の太陽と、肥沃な大地で生産されたコーヒーはどことなく、素朴で気…

どりあんデイズ3

先週はタイランドに行ってきました。タイと言ったら、南国。南国と言ったら種類豊富な新鮮なフルーツですよね。 街の通りを歩いていると、なんと、とげとげのごつごつした皮から、身を取り出した状態で、カットされたドリアンを発見しました。その強烈な匂い…